人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー
by line-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホッと ゆず・はちみつ
ホッと ゆず・はちみつ_e0155066_17113990.jpg

こんにちは kayoです。
毎日 寒いですね。
(特に 朝、晩は 冷えるので 辛いです。)
暖房の中にいる 時間も 増えて
まさに 乾燥の季節が 到来という感じですね。

昨日 お昼の ちょっとした時間に 
柚子・はちみつを 作ってみました。
お湯を注いで 柚子茶にしたり ソーダで割っても美味です。
とても 簡単にできるので 紹介しますね。

材料  柚子 2個  はちみつ 1cup

( レシピ )
        1 柚子の 皮を 洗い 半分に切る。
        2 種を取り お好みの厚さにスライスする。
          (キッチンペーパーなどで 水気を取る)
        3 はちみつを 入れて 半日くらいおく。  できあがり!

保存する ビンに直接つくると 便利です。
(冷蔵庫で 10日くらい 保存できます。)
寒い日に 飲むと とても 温まります。
ビタミンCが たっぷりなので のどの痛みや風邪ひきの時にも
いいと思います。       
by line-blog | 2008-11-28 18:03 | 手づくり List
<< 街 シンプル >>