人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー
by line-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほうき草
ほうき草_e0155066_1552174.jpg


こんにちは  kayo です。

はやいもので今日から9月ですね。
皆さん お元気でしたか?

長く続いています異常な暑さに 少々夏バテ気味の私です。
まだまだ残暑が厳しい毎日ですので 
皆さんお身体を大切になさってくださいね。

さて久し振りに 工房 庭便りです。

只今 工房の庭では この春植えた芝生が育ち 青々として美しいです。
毎日水まきをしていますと 芝生についた水滴が
太陽の光でキラキラして まるで宝石のように綺麗ですよ。

暑さにめげず
ブルースター・バラ・ポーチェリカ・夏すみれ・ハーブなども
花盛りで可愛い姿を見せてくれています。

この写真は コキヤ です。

ほうき草_e0155066_1614575.jpg


コキヤは 別名ほうき草と言います。
名前のとおり 大きくなるにつれて ほうきのようになる草です。

今年6月に植えたものが
もこもこと 大きくなって・・・

ほうき草_e0155066_1623846.jpg


今では こんなに モジャモジャになりました!

秋に紅葉して それが終わるとカサカサのドライに。
友人曰く、本当にほうきのようにはく事ができるらしいので面白いですよね。

今からとても楽しみです!
(^^)

またその後の経過を ご報告したいと思います。


人気ブログランキングへ

http://www.line-furniture.jp
by line-blog | 2010-09-01 16:51 | フラワー
<< 秋の お薦め絵本 ある夏の 情景 >>