人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー
by line-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雨やどり
雨やどり_e0155066_13261678.jpg



こんにちは  kayo  です。

雨の 日の 京都。
円山公園を 抜けて 知恩寺 まで ・・・。

途中 猫が 雨宿り している ところに 遭遇 しました。

可愛かった ので パチリ!

まるで 絵本の 一場面 みたい な感じ でした。

雨やどり_e0155066_13272878.jpg


途中 椿が こぼれ 落ちそうな くらいの
おおきな 花を 咲かせて いました。

雨やどり_e0155066_13435590.jpg


境内には 外国の 人達は もちろん 
若い 女の子達が 着物を 着て
歩いて いるのを 沢山 見かけ ました。
(なかなか お洒落 でしたよ!)

それぞれ 京都を 満喫 して いる よう でした。
(^^)

雨やどり_e0155066_14181516.jpg


おみやげ は これ!

さくらの 八橋  春おたべ です。

中には 桜こしあん と 餅米入り桜風味餅  の2種類が
入っていて なかなか 美味 でした。

更に 桜の 花の 塩漬けが 入っていて
お湯に 浮かべて 桜湯に できたりして
楽しめます。

今回 京都を ほんの 少し 回ってみて やっぱり
素敵な ところだなと 思いました。
通学は 大変そうですが そんな 娘の 気持ちを
よそに 毎日 京都に 行けるのを 羨ましく 思う 私でした。(笑)


また 次の 機会に 沢山 京都の いいところを
ご紹介できたらと 思います。



人気ブログランキングへ


http://www.line-furniture.jp



 
by line-blog | 2010-04-04 14:40 | 京都
<< 四つ葉の クローバー 枝垂れ桜 >>